家電量販店などで新しくパソコンを購入する際、「パソコンの初期設定はいかがですか?」と案内された経験はありますか?

もし私が友人から相談されたとしたら「絶対に頼んだほうがいい!」と即答するでしょう。5000以上かかったとしても。

なぜなら、弊社の場合は動作確認・システム確認を行い、更に30以上の項目の設定を最適化しています。絶対に標準で入っていたほうがいい、けどふつう入っていないよね。というソフトを入れたり、こまごましたところを設定しています。

もっと言えば、初期不良の個体にあたってしまったとしても初期設定を頼んでいたらまずは気がつきません。なぜなら弊社作業員が販売スタッフに掛け合って同機種別個体を手配してもらうからです。初期不良はお客様へ行くことはありません。

さらに言えばオプションでマイクロソフトのオフィスの設定も依頼しておいたほうが絶対にいいでしょう!これはさらに強く言えます!

なぜなら買ってすぐにオフィス(エクセルやワード)は使えません!ディスクを探してもありません!!幸運にもプロダクトキーを見つけられたとしてもそれだけでは使えるようにはなりません!!!!

とまぁ別に困惑させるつもりはありませんが、これは事実です。

こういった『買ったはいいがどうすればいいんだ?』を解決するものが初期設定とオフィス設定だと思っていただければ幸いです。※何気に故障時に、「あの時依頼しておけばよかった」と後悔するお客様も結構いらっしゃいます・・・。理由は依頼された方のみぞ知る、ということで。

 

購入時のお客様「俺は昔からこういったのは自分でできるんだからいいだよ!」
      ↓

三日後のお客様「先日買ったパソコンの初期設定をオネガイシマス・・・。ア、アト、オフィスモ・・・。」